NEWS お知らせ

クレジットカードチャージ 取り扱い終了のお知らせ

2020年11月19日(木)をもちまして、 JAL Global WALLETクレジットカードチャージのお取り扱いを終了させていただきます。今後は、JAL NEOBANK・住信SBIネット銀行口座振替、インターネットバンキング、銀行振込など、他のチャージ方法をご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。これに伴い、JAL Global WALLET会員規約を、下記の通り改定させていただきます。

1.JAL Global WALLET会員規約

変更前 変更後
第16条 オートチャージの制限事項等
1 略
2 オートチャージのお支払いは、「ショッピング専用コース」を選択している会員は、クレジットカード決済、または、住信SBIネット銀行の口座振替のいずれかのうち会員が指定する方法、「ショッピング+ATMコース」を選択している会員は、住信SBIネット銀行の口座振替による方法とします。
3 略 
第23条 ショッピング専用バリューのチャージの手段等
1 ショッピング専用バリューのチャージ方法は、インターネットバンキング決済、銀行振込み、クレジットカード決済、住信SBIネット銀行の預金口座からの引き落としその他当社が所定の方法によることができるものとします。なお、当社は、いつでも、これらのチャージ手段を限定または追加することができるものとします。
2 略
3 ショッピング専用バリューのチャージの単位は、インターネットバンキング決済による購入の場合には1,000円以上の金額から1円単位、銀行振込による購入の場合には振込元銀行が定める所定の金額から所定の単位、クレジットカードからの購入の場合には1,000円以上の金額から1円単位、住信SBIネット銀行の口座からの購入の場合には1,000円以上の金額から1円単位とします。
4 略 
第26条 コース未選択の取引制限
コース未選択の場合は、国内利用に制限されます。また、チャージ金額は、1回あたり5万円まで、1ヶ月あたり5万円まで、残高5万円までとし、海外利用、両替取引およびクレジットカードチャージは利用できません。その他、第33条で定める「補償サービス」の適用はありません。なお、本条において、1ヶ月とは、現時点から720時間までをいいます。
第16条 オートチャージの制限事項等
1 略
2 オートチャージのお支払いは、住信SBIネット銀行の口座振替による方法とします。
3 略
第23条 ショッピング専用バリューのチャージの手段等
1 ショッピング専用バリューのチャージ方法は、インターネットバンキング決済、銀行振込み、住信SBIネット銀行の預金口座からの引き落としその他当社が所定の方法によることができるものとします。なお、当社は、いつでも、これらのチャージ手段を限定または追加することができるものとします。
2略
3 ショッピング専用バリューのチャージの単位は、インターネットバンキング決済による購入の場合には1,000円以上の金額から1円単位、銀行振込による購入の場合には振込元銀行が定める所定の金額から所定の単位、住信SBIネット銀行の口座からの購入の場合には1,000円以上の金額から1円単位とします。
4略
第26条 コース未選択の取引制限
コース未選択の場合は、国内利用に制限されます。また、チャージ金額は、1回あたり5万円まで、1ヶ月あたり5万円まで、残高5万円までとし、海外利用、両替取引は利用できません。その他、第33条で定める「補償サービス」の適用はありません。なお、本条において、1ヶ月とは、現時点から720時間までをいいます。

2.個人情報のお取り扱いについて

変更前 変更後
1.取得する情報
(1)
① 略
② 当社に届け出たクレジットカード情報および銀行口座に関する情報
③ 略

1.取得する情報
(1)
① 略
② 当社に届け出た銀行口座に関する情報
③ 略

3.適用日(予定)

2020年11月19日(木)

2020.08.19