NEWS お知らせ

【お詫び】不正アクセスによる一部決済の制限とサービスデスク混雑について(続報)

平素は「JAL Global WALLET」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、お客さまに安心してJAL Global WALLET(以下、JGW)ご利用いただくため、不正利用検知システムを導入し、24時間365日体制でモニタリング(不正利用の監視)を行っておりますが、このたび、一部の加盟店において、不正な利用が検知されました。
発生日時:2023年1月6日(金)23:00~1月7日(土)11:30

この不正利用において、JGWが利用されている可能性があるお客さまにつきましては、順次、ご利用内容の確認のためのメールをお送りしております。
また、該当のお客さまのカードは不正利用防止の観点から、一時的にご利用いただけない状態としております。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

該当のお客さまにおかれましては、誠に恐縮ではございますが、お送りしたメールに掲載のURLにアクセスいただき、お取引ならびに停止カードの再発行に関する確認事項にご回答をお願いいたします。

また、本件に伴いJALグローバルウォレットサービスデスクへのお問い合わせが引き続き繋がりづらい状況が続いております。
繋がらない場合は、時間をおいておかけ直しいただきますようお願いいたします。

お客さまにご不便をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

2023.2.1


【お詫び】不正アクセスによる一部決済の制限とサービスデスク混雑について

1月7日(土)7時頃より、一部の加盟店においてJAL Global WALLETを利用した不正な取引が発生しておりますため、現在、該当の加盟店における決済を制限させていただいております。
ECサイトなどで決済ができない場合は、大変恐縮ながら他のお支払い方法をご利用ください。
また、本件に伴いJALグローバルウォレットサービスデスクへのお問い合わせが増加し繋がりづらい状況が続いております。繋がらない場合は、時間をおいておかけ直しいただきますようお願いいたします。

お客さまにご不便をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

2023.1.11